2014年9月29日月曜日

ありがとう僕のマッキントッシュ


どうもこんばんは!

皆さん元気していますか?

こないだアップしたやつスマホで見れんかったみたいでさーせん!

めちゃくちゃ久しぶりにMaochildあげます!
お待たせしました!



埋め込み流れない時はこっちからどーぞ
https://soundcloud.com/maochild/jpomdlhlik7v

今回の曲は1:49という尺に落ち着きました~
というのも今年に入ってからいろいろ考えてまして
1曲3~5分の曲は作るのにちょっと時間が掛かると思ってました~

もちろん手際が悪いのもありますが
環境が変わり、今までのように時間が掛けられず
時間が掛かり過ぎるとモチベーションが保てないっていう具合に。

でこないだYoshikiのオーケストラ見てる時に思いつきました!
お!
オーケストラ(長編)は作れないけど短編ならいけそうだ!と。

それで今回かなーり短めの1:49になりました~
個人的にいいアイデアでしたw


曲はいつも異常にシンプルな作りになっていますが
短いから使いまわしてる感が少ないと思ってます
ラッキーです。

機材はEdwards Alexi V→Behringer V-Amp Proで
リードもバッキングも同じ音色です。
ベースはB.C Rich Warlock→Behringer V-Amp Pro
ベースもギター用のV-Amp Proにツッコミ
ピックがJazz Ⅲしかないのでベースも気合で弾いとります。


そして今回タイトルになってますマッキントッシュは
Dragon Force のドラマーDave Mackintoshです。

「僕の」ってつけるとゲイっぽく感じるかもしれませんが
そうすることでAppleのPCのみたいな感じ出るかなー思って、
言葉遊びです。

なのでドラムのフレーズはMackintosh風で行ってますが
緩急のところでオーケストラで見たYoshikiの直訳「人生の芸術」
っぽいのはご愛嬌で

ネタ的な要素もあったけど
久しぶりに曲作って、上げれてよかった!

自分の曲解説するのなんか恥ずかしいんでこんな具合で!
おいらはギター弾いてますよ!
ってアピールできてよかった!

のんびり行きますんで


さー今週も頑張ろう!
そーこーしてると今年も終わっちまうぜ!

Thank You Dave!
I Respect Your Fuckin' Play!

0 件のコメント:

コメントを投稿