2014年7月18日金曜日

Tour de France 7


やおやお!
この日は朝早くからスペインに向かいます!

朝、予約してたピックアップのバスがなかなか来ず
ひやひやしましたが
滞在してたAlesiaのホテルを後にし
フレンチタイムで無事に空港に到着!

空港でスーツケース預かってくれるとこに荷物ブッコミ
スペイン向かいます~



キャメルだよ!

つー感じで飛行機でブーン


スペイン到着!

フランスは少し肌寒かったけどこっちは暑い!




ホテルに到着したらいい時間だったので
荷物をおろしご飯探しに~

スーパーに立ち寄ってお買い物!

どれもうまそす。。。


ちょっとスペースのある通り

日除けの下でお茶できるっぽいです


また違った町並みもいい感じ

てくてくしてご飯やさんに向かいます~



店に入るとハムが吊るしてあります~

カバ?スパークリングワインで乾杯!

とりあえずアヒージョ!


からのパエリヤ!

うましでした。
ご飯美味しいー魚介がうまい!

のんびりご飯してたら
隣にいたおっちゃんが写真撮ってあげようか?
って声かけてくれたんで写真撮ってもらった!

ガールフレンドか?って聞かれたけど
ワイフだって言ったら驚いてたから
ガキンチョが飯食いに来たように見えたんだろーねw


この旅行で思ったのは日本人よりよっぽど優しいかなーって思った
フランスでもおばちゃんが写真撮ってくれたし

店員さんとか仕事関係の人は気きかんかもしらんけど
優しい人はいますね~



通り掛かったカサ・ミラは補修工事中。。。

これもガウディが絡んでる建物です。

この近くにカサ・バトリョという建物もありますが
それを気にいっちゃった施主が集合住宅の設計をガウディに依頼して
できたもの。。。
よって今も住んでる人がいるみたい!

当時は異質の建物だったみたく「採石場」って呼ばれてたらしい!

工事遅延による予算オーバー
造形で施主ともめて
建物の大きさで市役所ともめたあげくほっぽり出して
弟子が完成させるっていう曰くつきの物件w

それとは裏腹に巨額の建築費とカサ・バトリョの4倍の敷地
円熟期のセンスが炸裂する画期的な建物みたいよ!

バルセロナで初の地下の駐車スペース
当時の慣習にとらわれない構造を採用し
入居者に応じて客室を自由に設定できる。。。

後から知ると見たくなっちゃいますね!

ってか大切にものを使うって素晴らしい!


久しぶりの街角スナップ

ソフテイル!クラシックですか?



国産もあります!



散歩してホテルに到着!

こしらえてたイベリコ豚のハムがうまいこと!!!
こんな旨いハム初めてだよ!そして安い!
ありがとうイベリコ!



こんな感じで続きますー 
Merci

0 件のコメント:

コメントを投稿