2014年5月13日火曜日

Tour de France 2



滞在2日目はルーブル周辺からスタート

金色のジャンヌダルク像


パリにとらやです



この辺散策して
Camille Fournetって革のお店もチェック

ビストロでご飯!
早速求めてた肉ドーンを堪能!


からのルイ14世


きましたルーブル!


建てもんがすごい

夕方くらいから入りましたが
水曜でナイトミュージアムという22:00まで開いてる時でしたので
わりと人が多かったです。

三角のガラスのとこから下に入って
チケット買って、日本語版の館内地図もらって行きますー


ミロのヴィーナス


サモトラケのニケは修復のためおらず


天井もすげー
こんなの見続けてたら進みませんw

お目当ての2階、3階の絵画ゾーンぶっこみます!


ダヴィンチが最後まで持ってたうちの1枚でしたっけ?



合間に像も
何かは分かりませんが基本的に写真OKみたいです



モナリザは若干距離感ある+ガラスがあり
イマイチ感ありますが人が多い!


ほぼほぼの絵が壁にどーんって掛けてあり
かなり近い距離で見ることができます



アングルのこの絵はすごいと思う
人の視覚の盲点みたいなのをついてる感じします


ナポレオンのやつ!
実際はかぶせてもらわなきゃいかんのに
自分でかぶったって奇跡の話を
くっそいい感じに仕上げたダヴィットカコ(・∀・)イイ!!

かなりでかくてルーブルでも大きい部類になるみたい
全体見るのに距離感必要です


隠し撮りですが
ルーブルの人は本読んで
ガム食べてって感じで
力入ってなくていい感じ


すさまじい階段


来ましたフェルメールどーん!


おっと
チャイルド違いですが、こちらはホンモンじゃないですか。。。
こんなところで相まみえるとは。。。

絵以上に何らかの力を感じた1枚です。


5割は見れたかな?って具合です

パワーのある作品と対峙し、魂吸い取られた気しましたw

宗教画が重いこと、重いこと



4時間位いたと思います

この明るさで20時くらいですかねー
陽が長いんっす



バスで帰りました!

メトロのマークかっけー!


いいけつしてます

こんな感じで続きますー 
Merci

0 件のコメント:

コメントを投稿