2012年12月31日月曜日

2012年のまとめ


どうもーやって来ました~まおですヘ(゚∀゚ヘ)
皆さん今年1年はどうでしたか?


とりあえず恒例のCD&DVDのまとめから!
相変わらず順番くしゃくしゃです…

【CD】
Black As Death / Iron Mask
Vandalism / Deluhi
Unbreakable / Praimal Fear ☆
Feel The Power / Blessed By A Broken Heart ☆
Deathrace King / The Crown
Steel / Battle Beast ☆
Helvetios / Eluveitie ☆
Zone Of Alienation / Steelwing ☆
Imaginary Flying Machines / Princess Ghibli 2 ☆
Unisonic / Unisonic ☆
The Power Within / Dragon Force ☆
The Electric Age / Over Kill ☆
Fifth Element / Pathfinder ☆
Crimen Excepta / Unsung Heroes ☆
Undivide / Undivide ☆
Burning Sun / Helloween ☆
We Fight / Arthemis ☆
Phantom Antichrist / Kreator ☆
Time 1 / Wintersun ☆
To The End / Orden Ogan ☆
The Early Years / Eluveitie ☆
TV Game Metal / Powerglove ☆
Armed To The Teeth / Striker ☆
Far Beyond The Stars / Ascension ☆

【DVD】

Blinded by Tokyo Live In Japan / Hibria


と、例年の半分の量になってます。
理由はバイク通勤によるリスニング時間の減少でしょうか!
補うためにポータブルCDプレーヤー買ったんで
来年はばっちこい!

バイクの運転中は聞きませんがね!


しかし今年もいい曲に出会えた!

まおちゃいるどのベストチューンをいきます!
2012 5Best Songs +1



Give 'em Hell / Primal Fear




Helvetios / Eluveitie




Enter The Metal World / Battle Beast





Zone Of Alienation / Steelwing




Fallen World / Dragonforce




To The End / Orden Ogan


時点
We Fight / Arthemis
Justice And Metal / Battle Beast
Holding On / Dragonforce
Meet The Enemy / Eluvetie
Phantom Antichrist / Kreator
Solar Wind Riders / Steelwing
Full Speed Ahead ! / Steelwing
Forever / Striker
Let It Burn / Striker
The Catalyst / Undivide
Unisonic / Unisonic
Sons Of Winter And Sters / Wintersun
Strike / Primal Fear


こんな感じで5曲選べず6曲で!

聞いた瞬間にガッツポーズ出るような曲と今年も出会うことができました。

中でも良かったのが
メロディックパワーメタルBattle Beast
80年台?っぽいNWOBHMよりのSteelwing
この2組はかなりツボりました。


アルバムで行けばEluvieitie、Orden Ogan、Dragonforceあたりー

パワフルな楽曲を揃えてきたHelvetios、Slania好きならいいと思います。
#2 Helvetios #7 Meet The Enemy #10 Havoc #11 The Uprising の疾走チューン
#3 Luxtos #8 Neverland とか
ハーディーガーディのお姉さんをフィーチャーした#9 A Rose For Epona
かっこいいメロディが揃ってました


幅広く抑えたThe Power Within、あゆじゃないけど#6 Seasonsとか#3倉井さんだーとか
そっちがいいと#1Holding On #2Fallen World #8 Die By The Swordが自ずと際立つ~
お決まりのバラード枠は#5ですがこれを容赦なく入れれるところがいい


Orden Oganは前回よりかっこいい曲が揃ってる!
売れないのはボーカルのルックス的なとこ?
かっこいいと思うんだけどなー


期待したEnsiferumは疾走少なめ、Wintersunは大作に、
Pathfinderはメロがイカしてないのかな?という感じなってました。


Helloweenはシングルカッコ良かったからアルバム期待!
デリス無理してない?ドラムも激しいけどー
んでGammarayとのカップリング楽しみ


ライブはArch EnemyとSlayerへ行きましたが
Slayerがやばかった。
帝王は帝王でした。単独いけてよかった!


そういう感じで今年もいいメタルに出会えました~



来年もふぁっきんよろしくお願いします!

仕事だった人も掃除だった人も勉強だった人も
最後まで読んでくれた人も
お疲れ様でした~☆


じゃばぁ~い(`・ω・´)ノシ



0 件のコメント:

コメントを投稿